HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 「三愛は社員と共にある会社 〜 V字回復への転換は、社員と心が通い合った瞬間 〜 」 報告者: 福 守彦 氏

東備支部3月例会のご案内

 (有)三愛は瀬戸内市を中心に精肉・惣菜の卸売りや小売りを行う地域密着型企業です。福氏が先代から同社を引き継いだ当初は典型的な同族会社でしたが、同友会で経営指針を作成後、決算の社内開示や社員の役員登用を進め、家業から企業への転換を図ります。

 しかし同時期に店舗の閉鎖やスーパーからの撤退を余儀なくされ、苦しい時期が続きました。そこから抜け出ることができたのは、新商品開発に向けた全員の熱い思いと、現場で黙々と率先垂範を続けた福氏の社員に対する絶対の信頼があったからです。
 その後、苦しい思いを共にしたからこそ得られた信頼関係と社員の積極的な協力、そして新商品の成功によって業績はV字回復を果たしました。

 「三愛を、社員と共に働き、共に生きていける会社にしたい」と語る福氏の報告から、経営者と社員の本当の信頼関係とは何かを考えます。



詳 細


■日  時 : 2018年3月20日(火)  18:30〜

■場  所 : おさふねサービスエリア
         (瀬戸内市長船町長船1133-2 TEL 0869-66-9215)

■テ ー マ : 三愛は社員と共にある会社
        〜V字回復への転換は、社員と心が通い合った瞬間〜


■例会会費 : 500円 (オブザーバーは無料)


< 報告者 >
       (有)三愛   代表取締役  福 守彦 氏
                                (東備支部 支部長)
 
 \;

▲ このページの先頭にもどる