HOME同友会ニュース活動報告

第8回東備支部定時総会を開催しました

  ■日 時:2016年6月21日(火)18:00~

■場 所:おさふねサービスエリア


参加者の主な感想は以下の通り


 
【テーマ】
    「豊かな心と豊かな社会の構築のために~同友会は肥やしづくり~
 【記念講演/報告者】
    (株)ニッカリ  代表取締役  杉本 宏 氏



●杉本社長の会社紹介を科学性を前面に出して報告されましたが、その言動の中にはしっかりと人間性、社会性のある素晴らしい学びあるご講演でした。お話の表面には出ませんでしたが、社員のみなさんのワクワクした笑顔が伝わってきました。

●大きい会社でありながら、社長から発信された言葉は、同友会にいらっしゃる他社長と変わらない親近感を感じました。

●ニッチな市場を追求する。ロットの大きな仕事には手を出すな。正道、人道、王道を追求する。やはり人が一番大切。

●「正道・人道・王道」素敵だと思います。会社にも「心・技・体」は大切と考えます。
 「心 ⇒ 決定」、「技 ⇒ 向上」、「体 ⇒ 経営体質の強化」、未来が楽しみです。
 

●ニッカリさんの運搬用モノレール作りに対する思いは凄いと感じました。様々な場所でのモノルールの活躍を拝見させていただいて、モノレールの重要性をすごく感じました。「経営理念」を大切にされ、実行されているニッカリ様に、大変感銘を受けました。

●ニッカリ様お話をお伺いさせていただき、お客様のお困りごとに耳を傾けた商品作りをされていることが、良く分かりました。お客様の声を、今後、会社にしっかりと取込んでいきたいと思います。 

●科学性の部分がしっかり学べました。「用途はお客様から提案してくれる」というフレーズ、自社にも感じるところがありました。固定概念を捨てず進もうと思います。

●50年を越えて会社を経営する事の難しさ、続けることの大切さ、どうすればそれが出来るのか等、学ぶ事ができました。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ