HOME同友会ニュース行事案内

東備支部9月例会真「大手に真似のできないサービスでお客様の心をつかむ」(報告者:麦田 賢二氏 )開催のご案内

東備支部9月例会開催のご案内

■日 付:2015年9月15日(火)

■時 間:18:20~20:50 ※会場の都合により、時間を前倒しで開催します 

■場 所:西大寺百花プラザ(岡山市東区西大寺南1丁目2-3)

■テーマ:「大手に真似のできないサービスでお客様の心をつかむ」

■報告者:(有)まんてん. 代表取締役 麦田 賢二 氏(倉敷支部会員)

■参加費:無料  

概要

 今回は、「市場・顧客ニーズの把握」をテーマに、(有)まんてん.の麦田賢二氏にご報告いただきます。同社は、新築・増改築をてがける工務店。2009年に入会後、すぐに経営指針成文化研修会を受講した麦田氏。2010年の売上をピークに、2012年に最低の売上になり、会社をたたむ事まで考えたそうです。そこから経営方針を見直し、お客様の心境を意識した売り方に変更。今ではV時回復されています。全国でも類を見ない回復ぶりは非常に注目され、全国各地の工務店さん向けに度々講演もされているそうです。お金をかけて喜ばせるのは簡単。どうやってお金をかけずにお客様の想像を超える喜びを提供できるか、社員全員で意見を出し合い、取り組んでいます。
 異業種の方にも必ず参考になる内容です。方針転換で売上も盛り返した麦田氏の報告から学び、お客様により近づく一歩を踏み出しませんか?

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ