HOME同友会ニュース活動報告

岡山南支部9月例会「付加価値ってなに?~経営理念をもう一度見直すことで見えてくるもの~」(報告者:川上 文行氏)を開催しました

岡山南支部9月例会を開催しました

  ■日 時:9月25日(木)18:30~20:50

■場 所:岡山国際交流センター

■テーマ:付加価値ってなに?~経営理念をもう一度見直すことで見えてくるもの~

■報告者:岡山流通(株) 代表取締役 川上 文行氏

■討議の柱:
① 現在お客様が自社を選んでいる理由は何ですか?
② 今後、お客様に選んでいただくには何が必要か?

 

参加者の主な感想は以下の通り

●お客様から選んで頂いている理由として、社内的に思っている事と、実際にお客様が思っているのにはギャップがあると思います。お客様からのアンケートなり、聞き取りをしていかないといけないと思いました。

●自社が思っている付加価値とお客様が求めている付加価値の違いを把握する必要性を感じました。

●他がやらないことをやっていく。「小さくても日本一」から限られた範囲でどこにも負けないものを作ろうと思いました。

●改めて、自社がお客様から選ばれている理由を自社の目線でなく、お客様の目線で考え、社内で討議してみようと思います。

●経営指針成文化研修会のフォロー委員をやったほうがいいのかなぁと思いました。  

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ