HOME同友会ニュース活動報告

吉備高原支部4月例会を開きました。

吉備高原支部4月例会を開きました。

日 時:2012年4月20日(金)
会 場:高梁総合文化会館2F会議室
テーマ:「みんなと関わり生きていく・・・見えない力が一番大事」
報告者:株式会社トキラボ 常務取締役 前原りつこ氏

討議の柱「同友会の学びを通じて、社員に対する見方がどのように変化しましたか?」「経営者のリーダーシップとは何だと思いますか?」

 

参加者の主な感想は以下の通り。

◆「思い通りにならない。心通りになる」自分の思うように物事はならない。思いやりを持って人に接することで道は開けるということを学びました。

◆立場の違いをお互いに尊重し合うには、どうすれば良いか考えてみたいと思います。

◆人の関わり方をとても大切にしているのを感じました。また、人としての生き方を学ぼうとする姿勢を尊敬します。自分に、今一番足りない部分だと思うので、刺激を受けました。女性としての人への優しさ、愛情を話の中から感じました。一生懸命生きている感じを受け、そんな人になりたいと思います。これからも前原さんの一生懸命な所や優しいとこをみて学ばせてもらいたいと思いました。

◆「許せる力」を忘れず持つこと。経営者と社員の溝→人と人の溝と考えると→人としてどう接するかでわかる。自分の思い通りにならない→心の通りになる。

◆自分自身と向き合っていく事で、会社が変わると思いました。これから、考え、見つめ直していきたいと思います。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ