HOME同友会ニュース活動報告

【22.06.17】開催しました/公開行事「社員に育てられて歩む経営者の道」報告者:有限会社 南野製作所 代表取締役社長 浅野 時栄 氏

東備支部5月例会・活動報告
社員に育てられて歩む経営者の道

<報告者>岡山同友会・倉敷支部
有限会社 南野製作所 代表取締役社長 浅野 時栄 氏

日 時: 2022年5月17日(火) 18:30〜
会 場: 体験学習施設百花プラザ


<討議の柱>
「『社員と共に』とは、どのような関係だと思いますか?」
 \;

参加者の主な感想

●浅野さんのお話は本当に深く、感銘しました。浅野氏が事業継承を決められた時、私も浅野氏に刺激を受け次の月に経理を公開しました。弊社も社員を信頼し、共有し共に育っていきます。
●良い事も悪い事も、情報を共有し、1つ1つの課題に向き合い、丁寧に解決していく事が大切、との言葉に納得しました。
●事前打合せ等3回しましたが、浅野社長のお話はとても良かったです。コツコツされてきた苦労がよく伝わりました。グループ討論は後継者ばかりでしたので、参考になりました。
●とても心が温かくなりました。後継者として会社を継いで本当に良かったと思いました。“南野”らしさに負けず頑張っていこうと思いました。浅野社長、素晴らしいご報告ありがとうございました。
 \;

●普段は胸の内に仕舞っていた思いや考えを話すことで少し整理することができ、とても良い機会になりました。たくさんの会社の代表の方にもお話を伺う事ができ、心から感謝しています。毎日の仕事に追われる日々ですが、皆様のお話を参考にさせていただきます。同友会メンバーのパワーに驚きました。
●創業者・承継者それぞれの立場から、これからの時代の女性社員を中心とした社員との向き合い方を学ぶことができた。
●浅野社長の社員との関係に感動しました。
●社員と共にという言葉がぴったりの南野製作所だと思いました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ