HOME同友会ニュース行事案内

【21.09.15】10/29 開催します ― 公開行事「持続可能な地域づくりは、持続可能な企業づくりから」 報告者:株式会社 さくらトータルライフ 代表取締役 堀弘道 氏 (福岡同友会副代表理事)

備北支部オンライン10例会のご案内

あなたは今住んでいる地域で生涯暮らせますか︖ 事業を維持発展させることができますか︖

「⽉が出た出た〜♪」でおなじみの『炭坑節』発祥の地・福岡県田川市は、炭鉱閉山後に衰退の一途をたどり、人口減少と地域消滅の危機に直⾯。そこで⽴ち上がったのが振興条例の旗の元に集った堀⽒と仲間たちでした。
以後、地域の課題を自社の課題と捉えて子どもたちのキャリア教育等に精⼒的に取り組み、地域に希望の火を灯し続けています。

「地域づくりとは主体的に地域課題の解決に取り組む企業づくりであり、地域を牽引する同友会づくりに他ならない」と語る堀⽒に、持続可能な地域と中小企業の姿についてご報告いただきます。


※会員以外の方もオブザーバーとしてご参加いただけます。
※オブザーバーの要件等については会内の申合せに準じます。

■日 時:2021年10月29日(金)18:00〜20:30 / Web会議システムzoom
■テーマ:
 「持続可能な地域づくりは、持続可能な企業づくりから」
■例会会費 : 無料(会員は1,000円)
※オンライン開催につき時間が前倒しになりますのでご注意ください
■申込締切 : 10月28⽇(木)正午

< 報告者 > 福岡県中小企業家同友会・副代表理事
株式会社 さくらトータルライフ 代表取締役 堀 弘道 氏

<事業内容>
●不動産業・建築業・損害保険業等 同社ホームページ

 \;

お申込み方法

<オブザーバー・行政・金融機関・支援団体等の方>
●申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記のうえ、下記番号あてにFAXをお送りください。
専用ページからもお申込いただけます。
備北支部オンライン10例会のご案内はこちらから


<同友会会員の方>
●e.doyuよりお申込みください


<Web会議システムzoomでのご参加について>
●Web会議のツールはzoomを使用します。
●URL等の情報の再配布を禁止します 
●途中入室や途中退出はご遠慮ください。
●zoomは最新のバージョンにアップデートください。
●第三者が画面を覗き見ることができたり、映り込むような環境下でのご参加はご遠慮下さい。
●申込期限(前日正午)までにお申込みを頂いた方に、参加用URLをメールにてご案内いたします。お申込みの際は必ずメールアドレスをご記入下さい。
●会合中または会合前後の様子を、スクリーンショットや電子記録媒体などの手段を問わず録音・録画することを禁止します。



オブザーバーの参加要件について

■会員以外の経営者・後継者・取締役以上の幹部社員の方(行政・金融機関・支援団体等を除く)
■同伴を含め、一般社員の方はご参加いただけません
■県外の経営者の方で参加のお申込みをいただいた方は、入会ご希望者として最寄りの同友会に連絡先等を紹介させていただきますのでご了承ください(既に入会されている方は除きます)


お申込み・お問い合わせ

 岡山県中小企業家同友会 事務局
 TEL 086-222-7473 / FAX 086-225-3662


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ