HOME同友会ニュース活動報告

【21.09.21】【開催しました/公開行事】「採用活動を進め、社員が定着する会社づくり」報告者:株式会社 賀陽技研 代表取締役 平松 稔 氏

津山支部8月例会・活動報告
 採用活動を進め、社員が定着する会社づくり

<報告者>岡山同友会理事・備北支部副支部長
 株式会社 賀陽技研 代表取締役 平松 稔 氏
 \;

日 時: 2021年2021年8月19日(木)18:30〜
会 場: Web会議システムzoom


<討議の柱>
「社員が自社で働く理由・魅力は何ですか?
 そのために、自社で何に取り組みますか?」

参加者の主な感想

●採用についての取り組みがとても参考になった。
●同友会の学びを愚直に実践する。その通りの結果がでている報告でした。今後のさらなる発展が楽しみです。
●各企業さんの様々な取組み、仕組みづくりが勉強になりました。
●現状を踏まえたグループ討論で面白かった。
●採用と定着は会社のBCP・生産性面で欠かせないもの。人の数より自社にあった採用が良いと思いました。
●内採用の難しさを改めて実感しました。色々と試行錯誤していきたいと思います。
●採用に関する経験、良かったことも悪かったことも報告いただきまして、本当に参考になりました。
●報告をきいていろいろな道のりを振り返りました。会社が人口減少の地域にあっても賀陽技研さんのように魅力的な会社にはひとが集まるのだと思いました。会社づくりはやはり大切ですね。穏やかな人柄の中に信念を貫く姿を拝見しました。
●ご報告いただいた各種の仕組みをまず素直に真似していこうと考えています。 


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ