HOME同友会ニュース活動報告

【21.08.27】【開催しました/公開行事】「調剤から野草の製造販売へ、新事業が私の生きる道」報告者:なかよし薬局 代表 中山 智津子 氏

岡山南支部&女性部合同7月例会・活動報告
調剤から野草の製造販売へ、新事業が私の生きる道
山川草木の恵みを皆様へ ー 薬のいらない体づくりを


<報告者>
なかよし薬局 代表 中山 智津子 氏(岡山南支部副支部長・女性部副部長)

日 時: 2021年2021年7月29日(木)18:30〜
会 場: 岡山国際交流センター(zoom併用)


<討議の柱>
「新しい挑戦のためにあなたは何を大切にしますか?
 そのためにどう取り組みますか?」
 \;

参加者の主な感想

●中山さんのブレない姿勢に経営者としての哲学を感じました。子どもとの向き合い方など、とても参考になりました。
●新規事業にしろ、今の事業を伸ばすにしろ、スタッフの意見を聞き、常に問題意識を持つと言うことが大事だと感じました。
●今迄よりも、もっと推敲された内容でとても良かったです。  
●同友会をこれほど活用していたとは、改めて驚きました。素直に実践。益々の展開を祈ります。 
●「見たい世界は自分で創る」いい言葉です!! 中山さんの今後の見たい世界をもっと知りたいです。 
●私も「自分が見たい世界」の実現に向けて、社員に想いを伝えつづけてまいります。
●とても大切なメッセージがたくさんあり、自分の事業を考えていく上での刺激になりました。
●非常に勉強になりました。社員がやる気になる背中押しを通して事業展開が進んでいくことなど、挑戦していくことのマインドを学べました。明日から、職場内での後輩の背中押しをしていきます。  
●力強い報告ありがとうございます。成文化の時より進む力が強くなりやっていると感じました。ぶれる事なく自分のやりたいことを突き進む中山さんより多くの学びをいただきました。野草の勉強にもなりました。
●25年間、理想だけで市民団体としてやってきました。決算書も作ってきました。見て来ました。それでも、法人としての再スタートにあたり、改めてガツンとそのことを腹に据えました。理想だけでなく、地に足のついた活動に向かって行きたいです。
●「想いを発信して共感してくれる人を増やしていく」との話は、まさしく自分が取り組まなければいけないのに、取り組めていなかったところです。その大切さを本日改めて感じましたので、実践していきます。
●新しいことに取り組む意欲、挑戦する気持ちを経営者は常に持ち、行動に移すことが大事である。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ