HOME同友会ニュース活動報告

【21.06.17】【開催しました/公開行事】「社員の成長と幸せのための経営理念にするために」報告者:有限会社 松浦治療 代表取締役社長 松浦 浩市 氏

津山支部4月例会・活動報告
社員の成長と幸せのための経営理念にするために

<報告者>
有限会社 松浦治療 代表取締役社長 松浦 浩市 氏(津山支部役員)

日 時: 2021年2021年5月27日(木)18:30〜
会 場: Web会議システムzoom


<討議の柱>
「あなたの考える「社員の幸せ」は何ですか?
 その実現に向けて会社で何を実践していますか?」
 \;

参加者の主な感想

●社員の幸せを改めて、社員とともに考えたいと思いました。
●社員の幸せを追求するとは深いテーマでした。しっかり議論でき学びが深かったです。
●社員の幸せについて経営者の立場で有意義な討議が出来ました。経営者と社員はお互いに向かう方向を共有し将来の見える経営をしないといけないと思いました。
●『あなたの考える「社員の幸せ」は何ですか? その実現に向けて会社で何を実践していますか?』 の討議の柱はとても深く参考になりました。グループ討論で貴重な意見を聴くことができ、考えさせられました。
●想いやビジョンは常に語らないと伝わっているようで伝わらない。常々の社員さんとのコミュニケーションをより大事にしていきたいと思いました。また現在進めている成文化研修内の10年ビジョンを、社員さんと共にワクワクするものにしていきたいと思います!
●他の経営者の方の話を聞いていると日々自分が悩んだり、困ったりする事と同じ事に頭を悩めたりしているのだと思った。当然、嬉しい事や遣り甲斐も同様です。
●社員は本当に幸せなのですか? と問われている。本当に信頼関係ができ、共に共有し共に喜べる仕組みが良かった。
●30年にわたる取り組みと幸せの考え方の変遷、そして幸せを今後も深めていく姿勢は大変感動します。
●これから先も「何もなく過ごせる幸せ」、「松浦が居なくても成り立つ治療院」に向かって邁進してください。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ