HOME同友会ニュース活動報告

【21.05.12】【開催しました/公開行事】「人を生かす経営の取り組みー『プレイヤーから経営者への脱却!!』」報告者:株式会社 イデ・エイコ 代表取締役 川畑 幸太郎 氏

岡山南支部4月例会・活動報告
人を生かす経営の取り組み
【プレイヤーから経営者への脱却!!】

<報告者>
株式会社イデ・エイコ 代表取締役 川畑 幸太郎 氏(岡山同友会理事)

日 時: 2021年4月22日(木)18:30〜/Web会議システムzoom


<討議の柱>
「人を生かすとはどういうことだと思いますか?
 御社では何を取り組んでいますか?」

参加者の主な感想

●社員さんから信頼されているのがよく伝わりました。とてもよい関係環境だと思います。津山支部にまたお邪魔させていただきます!
●カードワーク、実践塾、社員共育大学など、さまざまな学びのツールを活用しておられることに、感銘を受けました。
●一生懸命な川畑さんが好きです。きっと、目指す姿になっていかれると、あらためて感じさせて頂きました。私もまだまだ頑張ります。
●今後自分が組織を作っていくうえで、大変勉強になりました。同友会の活かし方も知る事ができました。●同業者であるため、経営課題、社員さんとの向き合い方が我が事のように響きました。ぜひ一度企業訪問させて頂きたいと思います。
●気づきの機会をありがとうございます。
●プレイヤーから経営者の報告は自分自身の最大の課題でもあるので本当に学びが多かったです。ハサミを置くまで3年かかったと言われましたが、まだまだ覚悟が足りない自分に突き刺さる報告でした。これからも色々学ばせて下さい。
●努力は嘘をつかないと思うし、信じていると思います。ただ、どう学ぶかをあらためていくことで成長し続けると思います。これから津山支部含め、自社を盛り上げて周りを巻き込んでいきましょう!
●スタッフの皆さんと共にもっと素敵な美容院になっていくのでしょうね。これからも一緒に学び続けていきましょう。
●素晴らしい報告でした。自分を変えようとする強い意志がたくさんの努力と行動を生んでいます。しっかり受け止めて、そして自分自身の意見をもっているところが、強いリーダーだと思いました。さらに、ともに育ち、美容業界を次の世界に導いてください。
●川畑さん、赤裸々な報告を聞かせていただき、ありがとうございました。プレ報告のたびに皆の意見を聴いて、毎回ブラッシュアップしてこられる姿勢に、川畑さんの素直でまじめな人柄を感じました。そしてこれを会社でも実践されているだろうと思ったとき、私はどれだけ聴くということができていたのだろうかと感じました。今日の例会は本当に学びが大きかったです。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ