HOME同友会ニュース活動報告

【21.04.19】開催しました/公開行事 「変わらないために変えていく 鈴木屋の付加価値戦略」報告者:株式会社鈴木屋 代表取締役 鈴木 祥成 氏

活動報告・倉敷支部3月例会 「変わらないために変えていく
鈴木屋の付加価値戦略」

<報告者>
 岡山南支部役員・経営労働委員長
 株式会社鈴木屋 代表取締役 鈴木 祥成 氏

日  時: 2021年3月25日(木)(水)18:30〜
会  場: 瀬戸大橋温泉やま幸 + オンライン会議システムzoom
討議の柱:
「自社の事業領域は何ですか?自社の付加価値をどうやって高めますか?」


 \;

参加者の主な感想

●付加価値を上げるには会社も目標や行動指針等を社員と共有するとともに、社員が幸せでなければならないと感じました。
●付加価値・残すものと変えるもの、行き着く所は『人』であり、人が大事だと改めて気づかされました。
●事業領域と付加価値のリンクについて深めることができた。社員と共に高めあることが、より成果が上がると感じました。
●初めて参加しました。他者の意見を聞くことができ、かつ、自分の意見を発言することができ有意義でした。
●モチベーションの高い方が集まっておられ、自社の問題もちゃんと理解され、常に責任感を持って学び続けられていると感じ、とても楽しい時間になりました。
●報告を聞いて付加価値とは? 生産性とはなにかと?言うことを共通認識する必要を感じた。他社にはない価値はないか、一緒に考えていきたいと思います。
●付加価値向上に対しての目的・目標の社内共有明確化と働く環境づくりをつなげ社員のやりがい働きがいを出している。
●自社の付加価値を考える良い機会になりました。社員と同じ方向を向いて理念を共有していくことの大切さを改めて考えさせられる時間となりました。人という財産は自社の宝だと思います。自社の強みをもっと活かせる経営をしたいと思います。

▲ このページの先頭にもどる