HOME同友会ニュース活動報告

【21.01.15】開催しました/公開行事 「コロナ禍を自社経営にいかにつなげるか」報告者:医療法人華光会 はなふさ歯科医院 理事長 華房 英樹 氏

活動報告・岡山南支部12月例会 だめだめ歯科医の逆転ストーリー

<報告者>
医療法人華光会 はなふさ歯科医院 理事長 華房 英樹 氏(岡山南支部)


 \;

日  時: 2020年12月18日(金)18:30〜
場  所:オンライン会議システムzoom
討議の柱:
「経営者として自己改革を意識していますか? どう変わりましたか? 
 どう変わろうと思っていますか?」


参加者の主な感想

●変わりたいと思いながらも日々の業務に追われているというお話がありました。私もマンパワーなので、こうやって周りの方の話しを聞きながら励まし合える仲間作りは大切だと感じています。
●華房先生のお話を伺って、いつか一度見学に行かせていただきたい!と思いました。
●改革、自己実現を達成するには全員をヒーローにしていく。女性や社員を大切にする。自分を変える、自分が変わる。そうすることで回りがどんどん味方になっていって、自分の夢実現を達成できるのかなと思います。
●年末に気持ちのいい例会運営でした。経営者の方々からお話を伺えて自分のことを話せるという場の大切さを実感した時間でした。今回はオブザーバーとして参加させていただきましたが、次回には違う立場で伺いたいと思います。
●「北風と太陽」私は今北風の中におりますが、まだひよっこなのでもう少しわがままを通させていただいて、強風の中、自分の行きたい道を探してみようと思います。自分自身を分析する、成文化研修、フレームワークなど、たくさんの素材をいただきました。少しずつものにしていきたいと思います。
●やはり、危機意識を常に持って、改革を続けていく大切さを学びました。
●努力不足を痛感しました。経営理念を確立するところから始めようと思います。
●聞くことの大切さ、人の大切さ、新しい分野への挑戦など、歯科医と金属加工業という一見全く違う分野でも本質は同じなのだということを改めて教えられた気がします。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ