HOME同友会ニュース活動報告

【20.08.05】開催しました/公開行事 「今こそ聞きたい!『逆境の乗り越え方』 〜 一社依存体質から脱却し、自社の立場を強くしたシバセ工業のスゴイ戦略」報告者:シバセ工業 株式会社 代表取締役 磯田 拓也 氏

活動報告・東備支部7月例会
今こそ聞きたい!『逆境の乗り越え方』
〜一社依存体質から脱却し、自社の立場を強くした
シバセ工業のスゴイ戦略

<報告者>
シバセ工業 株式会社 代表取締役 磯田 拓也 氏 (倉敷支部)

 \;

日  時: 2020年7月21日(火) 18:30〜20:50
場  所: 体験学習施設 百花プラザ
討議の柱:
「この厳しい状況を乗り越えるために自社ではどんなことをしていますか?
 また、これからどうしようと思いますか?」


参加者の主な感想

 \;

●*用途開発は自社で考えない「顧客のアイディア」。その為の手段
 *主力・異分野・異業種の組合せでリスク分散
 *動き出しの準備や想定
●ニッチマーケットに視点を向け、オンリーワンである事の大切さを感じました。いかに社員のやる気を引き出すのかについて、ヒントをいただけました。
●科学性に富んだ話で楽しかったです。このようなマーケティングの話も例会ですべきだと感じました。
●コロナ禍の中、いかに付加価値を付けるかを学びました。
●磯田氏の熱い想いの経営を感じました。「ストロー」に対する戦略の完成度が素晴らしかった。「アイディアは口からではない。何があってもイメージからアイディアが出る」という言葉は心に残りました。お客様の事をしっかり考え社員の味方になり、本筋を通して経営していきたい。
●ブレないものづくりの姿勢がとても参考になりました。コロナ禍による売上の低下で、今までの経営のやり方が通用しない事が多く、自分自身の経営スタイルがブレてしまいそうだったので、タイムリーな報告を聞くことができ、非常に勉強になりました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ