HOME同友会ニュース活動報告

【開催しました/公開行事】「1玉20円のたまごを100円で売る!?−視点を変えて新たな価値をつくりだす」報告者:株式会 社小林ゴールドエッグ 代表取締役 小林 真作 氏(徳島同友会)

活動報告・岡山北支部10月例会
1玉20円のたまごを100円で売る!?
―視点を変えて新たな価値をつくりだす―


報告者: 株式会 社小林ゴールドエッグ 代表取締役 小林 真作 氏
(徳島同友会)
 \;

日  時:2019年12月11日(水)(水)18:15〜20:45
場  所: 岡山国際交流センター
討議の柱:
1)今ある自社の弱みは何ですか? 視点を変えると強みになりませんか?
2)10年ビジョンを達成するためにどのような投資をしていますか?
  何がネックになっていますか?


参加者の主な感想

 \;

●弱みを深く追求していくことが大事だと思った。弱みに付加価値を付けて強みに変えていくことが必要だと分かった。
●継続は力なり。伝えられる力、過去の頑張りと今をつなぐこと。
●経営者自身の劣等感のために社員さんの頭を抑えてしまっていたという体験談。それを乗り越えて社員さんの意見で商品が生まれてきたこと。学びになりました。
●「繁盛を一緒につくる」を追求していきたいと思いました。
●一見普遍的と思われるものでも差別化、異質化が出来る。
●自社の弱みに対してもっとしっかりと目を向けることで、新しい発想がある。
●現在のイメージをどのように変えワクワクできるようにするか? そこに価値はあるのか? その為に同友会を活用して異業種との連携をする。これからは必要だという事に気付かされました。
●付加価値を上げるために自社製品の特長や歴史をつかみ、コストをかけず、知恵によって実現している。中長期・長期・長長期と、理念の表現も参考になりました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ