HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 「 将来ビジョンは未来へのかけ橋 〜 田中実業は何を目指すのか ― ひと ・ まち ・ 岡山、そして新⾒ 」 報告者 : 田中 康信 氏

吉備高原支部3月例会のご案内

 新見に本社を置く田中実業(株)は県内に4つの営業所と4つのSSを擁し、石油製品やLPガス、セメントのほか、自動車販売や住宅リフォームなども手掛ける総合商社。4代目の田中氏は同友会で経営指針書を作成し、何度も社内への浸透を試みましたが、なかなか納得できる成果は得られませんでした。

 試行錯誤を繰り返した末に辿り着いたのが、現在の延長線上で将来を予測するのではなく、まず将来のビジョンを想定してそこから現在を振り返る思考法でした。そして田中氏が描いた理想の将来像とは、人々の暮らしを支え、地域を元気にする企業であり、地域社会で活躍する人材輩出企業でした。
 これらは実は、祖父が目指した企業像そのものであり、同社の将来ビジョンを描くことは、見失いかけていたルーツに立ち戻ることでもありました。

 歴史を引き受けながら常に進化し、地域の産業と暮らしを支えたいと語る田中社長に、今の思いと展望を語っていただきます。是非ご参加ください。


詳 細


■日  付 : 2018年3月23日(金) 

■時  間 : 18:30〜21:00

■場  所 : 新見商工会館 大会議室
        (新見市高尾2475‐7 TEL 0867-72-2139 )

■テ ー マ : 「 将来ビジョンは未来へのかけ橋
         田中実業は何を目指すのか
               ― ひと・まち・岡山、そして新⾒
  」


■例会会費 : 500円(オブザーバーは無料)
          ※ 閉会後に懇親会を開きます(焼肉牛弘・実費各自清算)。

■申込締切 : 3月22日(木) 16:00

< 報告者 >
      田中実業 (株)   代表取締役   田中 康信 氏
                                 (吉備高原支部役員)
   \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ