HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「林明美の勘違いだらけの経営!?〜今こそ問われる、社員との信頼関係〜 」 報告者:林 明美氏

青年部9月例会 を開催しました

 \;
■日  付 : 2017年9月26日(火)  19:00〜

■場  所 : 瀬戸大橋温泉 やま幸

■討議の柱 : 「あなたの会社では社員との信頼関係を築ける社風はありますか?」

 
 【テーマ】
    「 林明美の勘違いだらけの経営!?
           〜今こそ問われる、社員との信頼関係〜
 」

 【報告者】
    (有)ライトアーム  代表取締役   林 明美 氏 
                        (岡山同友会・副代表理事) 








参加者の主な感想は以下の通り

●林さん自身のお話をずっと聞きたかったのでワクワクして参加しました。林さんの大変なタイミングというのは公私ともに被ってくる、という印象があります。思いの強い人は、引き寄せる力が凄いのだと実感しました。そうやってどんどん成長し続けられる林さんに、やっぱりついていこうと思いました。

●人が入れ替われば社風も変わる。社員一人ひとりが気づきあい、認めあい、感性を豊かにしていくこと。

●林さんのここまでのお話を聴かせていただいたのは初めてでした。報告を聴きながら、私と社員さん、また、社員さん同士の信頼関係ももっと強くすることができる組織風土にしていかないといけないと思いました。今回は社員さんとの関わりや距離感についてヒントをいただきました。
 \;

●労や悩みは誰にでもあるけれどいちいち人には言わないかも。そこが林さんの強さなのだと思いました。
経営理念シートを社員さんに書いてもらう(何の為に働いているのか等)のは自社でも取り入れてみようと思いました。社員さんのことがよく分かると思います。「感性」は本当に大切!でも最近「感動」していないように思います。仕事を通して社員さんと一緒に「感動」を共有すること、それが多く経験出来るように
試行錯誤しています。

●難しいテーマで様々な意見をまとめきれず、グループ長の難しさを改めて感じた。

●感動しました。人として、経営者として大切な姿勢、気付きがビシビシと入ってきました!座長の纏めで更にしまりました!
 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ