HOME同友会ニュース行事案内

岡山南支部9月例会 「『経営者の責任とは』 〜マンネリからの脱却。3年間で技術者から経営者へ〜」(報告者:横田 摂矢 氏)開催のご案内

岡山南支部9月例会のご案内

■日  付: 2017年9月28日(木)

■時  間: 18:30〜20:50

■場  所:岡山国際交流センター 8Fイベントホール
       (岡山市北区奉還町2-2-1 TEL 086-256-2905)

      ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

■参加費: 無 料 ※例会終了後に懇親会を開催します。

■テーマ: 「『経営者の責任とは』
       〜マンネリからの脱却。3年間で技術者から経営者へ〜」


 【報 告 者】
 (株)ピアノファクトリー  代表取締役  横田 摂矢 氏
                                 (岡山南支部・支部長)

 \;

概 要

  ピアノの技術にこだわったピアノファクトリーを1991年に創業。その後、社員も採用し、企業としての成長をめざし1994年に法人化、組織化を図ります。しかし急に技術者から経営者への変革は難しく、技術者なのか経営者なのかという葛藤が続きます。そして次第に会社はマンネリ化、徐々に危機感だけが募っていきます。

 何とか現状打破したいともがいていた4年前、長い間休眠会員だった同友会に参加。その後、経営指針成文化研修会にも参加され、経営指針を作成・実行し、数字が伴う様になると、横田氏や社員の意識もどんどん変化してきました。
 
 同友会に本格的に参加し始めたのがつい3年前でありながら、今年度からは支部長として活躍される横田氏。「社員の人生にも責任を持つ」経営者の覚悟を一緒に学びましょう。





▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ