HOME同友会ニュース行事案内

吉備高原支部一泊例会(盒鏡技峪畫憾κ鷙陝乏催のご案内

一泊例会のご案内


■日 時: 2017年4月28日(金)18:30 〜 29日(土)9:00

■場 所: 和味の宿 ラ・フォーレ吹屋
     (高梁市成羽町吹屋611 電話:0866-29-2000)

■参加費: 全日程10,000円
     (宿泊無し・1日のみ参加・懇親会欠席等は一律6,000円)

■申込締切: 2017年4月21日(金)17:00 
 
※ 夕食は全て持ち込みです。支部からも飲食物は用意しますが、各種差し入れ大歓迎です。

※ 部屋は原則として合部屋です(布団は別)。
  どうしてもシングルを希望される場合は18日までにご相談ください。


※ 締切以降のキャンセル(変更も含む)は、当初お申込みの全額をご負担いただきますので
  ご注意ください。



概 要

 吉備高原支部では、4月例会の内容を拡大し、昨年に引き続き一泊例会を開きます。今回は、2月に鹿児島で開催された中小企業問題全国研究集会において、岡山を代表して分科会報告をされた(株)マスカット薬局の盒鏡技峪瓩鮠靴、凱旋報告を行っていただきます。

 昨今、社会保障制度の破綻が危惧されていますが、医療分野でも若年層の負担が増えつつあります。盒胸瓩蓮顧客が求めているのは「薬」ではなく「健康」であると考え、薬に依存しない地域の健康寿命延伸を理念に明示。しかしそれは自社の売上減少にも繋がりかねない厳しい覚悟を伴うものでした。誰もが人間らしく生きる社会の実現のために企業は何ができるのか。疲弊する地域のために中小企業は何をなすべきか。同社の事例を通じて、皆さんと一緒に考えます。

 全研での報告を踏まえ、さらに磨きのかかった報告にご期待ください。懇親会では次年度以降の支部活動の方向性についても議論します。希望や悩みを共に語りあい、地域の未来と自社の将来を切り開きましょう!


スケジュール


● 4月28日(金)
18:30〜  開会

18:35〜 「『人間らしく生きる』持続可能な社会のために」
         〜顧客が求めているのは「薬」ではなく「健康」〜

        (株)マスカット薬局 代表取締役 盒鏡技峪

21:15〜  懇親会・夕食〜各自フリータイム(入浴など)


● 4月29日(土)
07:30〜  朝食

09:00〜  解散(有志のみ:周辺散策〜昼食懇談)※実費清算

 \;

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ