HOME同友会ニュース活動報告

倉敷支部7月例会「支部⻑が変わる! 支部が変わる! あなたの会社が変わる!〜新支部⻑が語る倉敷支部と会員企業の輝く将来」(報告者:藤原 輝昌 氏 ほか)を開催しました

倉敷支部7月例会を開催しました

 

■日  付:2016年7月20日(水) 18:20~

■場  所:くらしき健康福祉プラザ

■討議の柱:「あなたは倉敷支部で何を望んでいますか?
         どういうテーマの例会なら参加したいと思いますか?」

 
 【テーマ】
    「 支部⻑が変わる!支部が変わる!あなたの会社が変わる!
        ~新支部⻑が語る倉敷支部と会員企業の輝ける将来~
 」
 【基調報告】
    岡山同友会倉敷支部・新支部⻑   藤原 輝昌 氏
                      ( (有)サンテル・代表取締役 )


参加者の主な感想は以下の通り

●例会で学んだことを自社に持ち帰って何か実践してみる。この繰り返しが大切であると感じました。「学んでいるのに自社が変わらないのは、学びが足りないからだ!!」こんな話もグループ内で出てきました。自社の課題を持ちより、それを解決することで、自社が良くなっていく。倉敷支部皆で力を合わせていきましょう。

●参加者の方々の学びに対する姿勢、同友会の参加運営の仕方すらも会社の経営に照らし合わせていらっしゃる点に驚かされました。目標、経営指針を作る、会社の将来をイメージする大切さ、社員に伝える、共有する難しさ、それをチェックしながら実践する事が一番重要であると気付かされました。今後も学び続けていきたいと思います。

●これまで十分に参加できておりませんでしたが、今後は可能な限り参加していきたいと思います。ご大役とは思いますがご自愛下さい。同友会の一番良いところは、名誉を求めてではなく、困りごと、悩みごとを抱えてそれを解決するために入会していることだと思います。(私もそうです)今後とも宜しくお願い致します。

 

●所信表明、今までにない例会で良かったです。地区会を広め、より密着した各会員さんを身近に感じながら、明るく元気な支部作りをしていきます。よろしくお願いします。

●地区会のこと知りませんでした。今後、地区会へ参加して → 支部へ。魅力ある例会作りが出来るのでは。全ては自分、自分から変わることが大切。今後の倉敷支部、何かが変わっていくのでしょう。

●どういうテーマの例会にするか、参加したいテーマにするか難しいです。気さくな地区会を始めるところから。なるべく会員全員が関わる例会作りをはじめたい。

●支部長が変わる、あなたの会社が変わるではなく、自分が変わる支部例会でありたいもの。

●私自身この7月に代表取締役に就任しました。新しい倉敷支部のスタートにあやかりたいと、参加しました。これから例会には出来る限り参加したいと思っています。よろしくお願いいたします。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ