HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部6月例会「経営者が「ビジョン」を語り、社員と夢のある中小企業を目指す!空振りの三振を全力で応援!~理念を共有してともに成長する~」(報告者:川中 英章 氏)開催のご案内

岡山北支部6月例会のご案内


■日  付:2016年6月29日(水)

■時  間:18:00~21:00

■場  所:岡山国際交流センター8F
       (岡山県岡山市北区奉還町2-2-1  ☎086-256-2905)

■テーマ:「経営者が「ビジョン」を語り、社員と夢のある中小企業を目指す!
        空振りの三振を全力で応援!~理念を共有してともに成長する~


■参加費:無料


 【報 告 者】
     (株)EVENTOS(イベントス) 代表取締役 川中 英章氏 
    (広島同友会理事・求人社員教育委員長、中同協・共同求人委員会副委員長)


 

概 要


 川中氏は大学卒業後、大学の職員として3年半勤務し、その後ケータリングを含めたイベント業を開業しました。当初、社員の採用についてはホテルからの料理人の引き抜きが中心でした。給与目当てで入社してきた社員たちは、会社への思い入れが無く、次に良い条件があれば辞めていくという事の繰り返しでした。
 そんな中で同友会に出会い、経営指針書(経営計画・方針)を作成し、ビジョンのもと新卒採用を続けることで社風が変わっていきました。

 川中氏は常々社員に、失敗を恐れずに挑戦していく姿勢を大切にするために『空振りの三振を全力で応援する』と言われています。今回の報告の中では、川中氏の経営に対する熱い思いと、社員と理念を共有して歩む経営の大切さについて、多くのヒントがありそうです。是非、ご参加ください。


お申込み方法


● 岡山北支部6月例会のご案内、お申込みはこちらよりダウンロードいただけます

※ 例会終了後懇親会を開催いたします。例会にご参加の方は是非ご参加ください。



懇親会の御案内

■日時:2016年6月29日(水)21:00 ~ 23:00

■場所:Ryoutei(リョウテイ)奉還町本店
    (岡山市北区奉還町2-5-23  ☎086-214-3313) 
         
■会費:4,000円

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ