HOME同友会ニュース活動報告

岡山南支部・女性部4月合同例会「経営者は孤独ではない!~社員との信頼関係で逆境を乗り越える~」(報告者:原 久子 氏)を開催しました

岡山南支部・女性部4月合同例会を開催しました

 

■日 付:2016年4月28日(木) 18:30~

■場 所:岡山国際交流センター

■討議の柱:「社員やお客様との信頼関係をどのようにしていますか?」

 
【テーマ】
    「「経営者は孤独ではない!」
         ~社員との信頼関係で逆境を乗り越える~


 【報 告 者】
    エステサロンPURLY 代表 原 久子氏 (島根同友会理事・出雲支部長)


参加者の主な感想は以下の通り

 

●女性が仕事も、自分の夢も、家庭も諦めずに取組める環境を具体的に作っていく事の難しさと、やりがいおを感じました。良い会社を作るためには社員さんの本音を聞けないことには始まらないと思いました。

●原さんの報告、まさに今、自分が感じている事、悩んでいる事に当てはまる内容で凄く勉強になりました。また、グループ討議でも理念の共有、お客様に対して信頼を得るためには等すぐに出来る事もあり、よい討議でした。

●念願の原さんのご報告、ありがとうございました。先ずは社員満足。社員との信頼関係の構築はとにかく話をしっかりする事が一番だと確信しています。もっと社員さんの家族や生き方まで踏み込んで話し合おうと思いました。

●社員との本音での話し合い、勇気のいることだと思います。そして謙虚に反省すること。大切だと思います。

●自分自身と共有する所が多くありました。“まだ社員と信頼関係が築けてないな。”と実感しましたので、これから頑張りたいと思います。
 

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ