HOME同友会ニュース活動報告

第2期女子大学、卒業式・謝恩会を開催しました

第2期女子大学、卒業式・謝恩会を開催
一歩抜きん出る女性経営者のための女子大学の取り組み  


                                      於:BIOももの花プラザ

 2月25日、女性部主催(全日程6回)女子大学の第6回「私との約束。卒業~プレゼンテーション」がBIOももの花プラザで開催されました。昨年11月から、独立して数年経ち、今後の事業拡大について様々な課題を持つ個人事業主らを対象に、学びの場を提供・実施してきました。

 参加者は同友会会員のほかに、非会員の参加も含め20人。毎回、熱心に自分自身の現状、自分が起業をした想いなどに向き合い、互いに学びを深め合ってきました。  

 最終回のプレゼンテーションは、五分間という短い時間ではありましたが、それぞれが今後に向けての決意・覚悟や、この女子大学で得た学び、仲間からもらった刺激について語りました。参加者は、皆一様に充実感に満ちた素敵な表情でした。しかし、もちろんここからがスタートです。お互いの活躍と発展にエールを送り合い、全課程を終えました。  

 個人で仕事をしていると、自分だけで判断しなければならないことが多く、孤独に感じたり、一人で課題を解決しきれないことも多々あります。そのような中で、悩みを共有できる「仲間」、そしてすでに乗り越えてこられた「先輩方」は何より力強い存在です。今後も女性部として、このような学びの場を継続的に提供していきたいと考えています。

 最後に、お忙しい中、毎回多くのオブザーバーの皆様にご参加いただき、感謝しております。皆様の励ましの言葉、適切なアドバイスは、参加者の大きな力となりました。誠にありがとうございました。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ