HOME同友会ニュース行事案内

岡山南支部1月例会&新会員さんのための同友会の活かし方講座 開催のご案内

岡山南支部1月例会&新会員さんのための同友会の活かし方講座のご案内


■日  付:2016年1月21日(木)

■時  間:18:30~20:50

■場  所:岡山国際交流センター 7F(岡山市北区奉還町2-2-1 ☎086-256-2905)
 ※お車の方は近隣の有料駐車場をご利用ください

■テーマ:「社員数4名の会社が3名の新卒者を採用した理由
          ~同友会での連帯が経営者の姿勢を変える~」

■報告者:(株)イケル 代表取締役 山下 秀男 氏 (岡山南支部 副支部長)

■参加費:無料

 

概 要


 株式会社イケルは現在、山下氏と社員さん4名、合計5名の会社です。ところが、次の4月には3名もの新卒者の入社が決まっています。イケルの転機ともなり得る大幅な増員となりますが、山下氏はこの大きな決断をいかにしてすることができたのでしょうか? 

 山下氏の今回の決断においては、同友会での活動から得たものも大きな要因の一つです。山下氏は同友会の行事に積極的に参加し、役員としても携わる中で、経営者として常に変化することを心がけています。そして、そこには同友会の仲間との連帯が欠かせません。同友会を活用する中で、仲間とともにどのように学び、どのようなことに気付き、そしてどのような実践を行ったのか? 

 同友会には経営者が一人だけでは決してできない学びの場が豊富にあります。今回は山下氏の同友会の活かし方の報告から、それぞれの会社が良くなるための同友会活動について考えていきます。

 さらに、山下氏が同友会に積極的に参加するようになったきっかけでもある「地区会」についても今回、詳しく説明します。みなさんもいちばん身近な存在として地区会に参加し、同友会をうまく使って良い会社づくりを目指していきましょう。

今回の例会は、「新会員さんのための同友会の活かし方講座」を兼ねています。
ご参加いただいた新会員さんには≪同友会バッジ≫ を進呈します。

懇親会のご案内

例会での学びをさらに深めるため、例会終了後に懇親会を開催します。
皆様ご参加ください。


■日時:2016年1月21日(木)21:00 ~ 23:00

■場所:とりでい 西口店(岡山市北区駅元町29-14 ☎050-5845-5325)
         
■会費:3,500円


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ