HOME同友会ニュース活動報告

同友会を知る会 in 高梁 (兼・吉備高原支部11月例会)「持続可能な地域社会のために、今、企業がなすべきことは?」(報告者:?橋 正志 氏)を開催しました

同友会を知る会 in 高梁 (兼・吉備高原支部11月例会)を開催しました

 

■日  付:2015年11月13日(金) 18:30~

■場  所:高梁総合福祉センター

■事例紹介:「社長と会長の2人の経営者から学んだ第3の選択
                ~ハイブリッド型経営者になりたい!~」

■報告者:(株)マスカット薬局 代表取締役 ?橋 正志 氏

■討議の柱:「あなたの会社の10年後・20年後の将来像は?」

参加者の主な感想は以下の通り

 

●会社を持続させる事は必達することが前提。高橋さんは10年後それ以上のビジョンが既にできている事に凄味を感じました。私自身が一番学ばなければならないこと。
●高橋さんの同友会での学びが経営方針にしっかり活かされている姿に感動した。
●高橋さんからもっともっと学びたいです。そのために自分の姿勢。
●「10年後、20年後を教えなくてはいけない」「理念型経営」「自社のみでなく、他社、地域と共に発展」を目指すべきだという気づきを得られた。
●健康でないと人生はつまらない。健康は素晴らしい。
●生存と生産のお話がとても心に残った。生きる(人の命)以上に大切なものはないのでは?という問いかけを自問していきたい。  

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ