HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部9月例会「どんな変化にも屈しない会社経営。」(報告者:平松 稔氏)のご案内

岡山北支部9月例会のご案内

  ■日 付:9月19日(金)



【例会】
■時 間:18:30~20:30

■場 所:岡山国際交流センター
   (岡山市北区奉還町2-2-1)

■テーマ:どんな変化にも屈しない会社経営。

■報告者:(株)賀陽技研 代表取締役 平松 稔氏

■参加費:無料
※駐車場は周辺の有料駐車場をご利用下さい。


【懇親会】
■時 間:21:00~23:00

■場 所:とりでい 岡山西口店(岡山市北区駅元町29-14)

■参加費:4,000円

概要

 専門学校に通う中、忙しく働く父の姿に心を打たれ、中退を決意して19歳で父の経営する平松精工に入社。職人気質の父のしごきに幾度となくくじけながらも、後継者として働いていましたが、将来に向けての会社の方向性についてどうしても父との溝を埋めることができず、本社工場とは別にあった工場を借りる形で「賀陽技研」として独立しました。

 「国内空洞化が進むプレス加工業界の将来を考えた時、生き残るにはこれしかなかった」という苦渋の選択でしたが、社員さんや取引先の応援を受け、平松精工ではできなかった新しい事業に挑戦されています。独立後1年が経過したばかりですが、社員さんと共に経営指針を確立・実践され、BCPを基にした企業間連携や新規顧客獲得、海外展開を視野に入れた活動等、高い志を持って企業革新に取り組まれ、県内外で注目されています。「父とは方向性が違うが、会社に対する想いは同じ。将来は父の会社と合併し、厳しいながらも今の自分を育ててくれた父の意志を受け継いでいきたい」と平松社長。後継者としての辛さ、創業の難しさ、両方を経験した平松社長の報告から、事業継続のあり方と時代の変化に合わせて生き抜く強い企業について考えていきます。

申し込み書はこちら

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ